どうにかこうにか 持ちこたえて3年目@ふらじぃる参謀

男女間の思考の違い?理論的な言い争いばかりで疲れた・・・いやなものをイヤと伝えたいのに、伝わらない。伝えられない。のでここに来た。。。

#3 試行錯誤

結局のところ

ここで 何書いても

連れには 伝わらない。

でも

モヤモヤする

 

イライラもする。

携帯弄りを 少し減らして!

とお願いして

何がいけなかったのか?

 

自己中だったんだろうか?

言い方か?

逆に 向こうが暴言吐いていたけど?

 

ツマラナイじゃ無い

一緒にいるのに

携帯に夢中って。

 

一緒にいて

つまらなかったの?

逆に

おまえは 完璧なオトコでしたか?

 おい、コラ!

 

 

 

と、いつまでここで書いたところで

状況は変わらない…

ので

 

冷静になって、気晴らしに

気持ちの実況中継をしてみましょうか。

と。。。

 

16日に 勃発後

連絡無しで。丸3日…

 

で、

20日の夜の電話で 悪化して

21日に 向こうから電話が来るかと

思いきや

やはり 来ない。。。

 

1年8ヶ月くらいの

お付き合いだけど ケンカは

割と多く、

その都度 向こうからの電話は

なかったような?

 

常に こちらから。。。

最大 4日くらいで

電話して 言い争ってでも

その電話で 仲直りしてきたけど

 

今回は できなかった

とゆうか しなかった。

 

ので、振り出しに 戻る

ってことね。

 (↑イマココ)

 

男女の思考回路が違うから

とゆう 恋愛の達人?センセイ?

が ブログを書いていたりするけど

 

じゃぁ こちらは 女目線で

連絡の来なくなった オトコの

心理を 模索かな?

 

で。

色々 読んでみた。

(こんな形で 自分が携帯いじりまくるって

まじ、腹たつわ)

 

まず、ケンカ後にオトコから

連絡が来ないのは 4つあるそう。。。

4つもか?!

 

①まだ怒っている

②プライドが邪魔して謝れない

③仲直りのきっかけがわからない

④仕事で忙しい

 

ですって〜。

 

④は無いな。うん。

生活パターンを知ってるから 無い。

 

③?  ん〜 付き合いたての頃は そんなことも

言っていたけどね

今はもう 言いたいこと

言いたい放題、暴言吐きまくり放題ですしね。

 

となると ①と②か?

どちらもデスかね〜

 

だいたい プライドが云々ってゆうより

頑固なオッさん!

自分は 常に 正しいコトを言っている

とゆう スタンスですから。。。

 

で 何か言えば 自分は 否定されている!

とかそこにこだわって

堂々巡り。

(なんか 前もこんなタイプいたな?)

 

まとめると

男女の思考回路の違いを 理解せい

ですって。。

 

女は 共感を求めて。

オトコは 意味と目的を求める。

 

よ〜

分からん。。。

 

分かりあいではなく

許し合いじゃない限り

解決策は 無しっぽいです。

 

ってゆうか

この参考に読んでいる センセイのブログ

長いです。。。

 

明日(いや もう今日。)

も 連絡ナッシングでしょうかの。