どうにかこうにか 持ちこたえて3年目@ふらじぃる参謀

男女間の思考の違い?理論的な言い争いばかりで疲れた・・・いやなものをイヤと伝えたいのに、伝わらない。伝えられない。のでここに来た。。。

#2 原因

結局、なんだかんだで

昨日 ケンカ勃発で。

今日に至ります。

 

ことの発端は

16日、朝。

 

目覚めたら 連れは

シャワーを浴びていて。

 

まぁ 普通にこちらも

携帯でyahooニュースやら

LINEニュースを見て

シャワーの順番待ち。

 

シャワーから出てきた 連れが

おはよう。。。

 

と。

私も おはよう

と返す。

 

11時〜12時には ウチを出ないとならないので

私も 準備を始め

シャワーを 浴びて出て来ると。。。

 

連れは ベッドに横になり

携帯をカチカチ…

 

昨日のうちに

11〜12時の間に出るからね!

と言ったのだから

準備してくれても良いのになぁ

と ムッときつつも。

 

こちらも 準備。。。

 

車を取りに行かないとならないので

送って貰わなければならない

この歯がゆさ。。。

 

連れも

こちらの 機嫌が斜めになったのを

察知してか

そそくさ

準備。。。

 

結局、道中1時間くらい

口は聞かず。。。

昨日まで

連絡もなし

 

昨日 こちらから電話して

思いのほか もろもろこじれ。

 

さらに

悪化。。。

 

何か言えば

こちらにも非があることを

主張。

 

からの

【〜してやっている】 暴言。

 

言わせる

こちらが 悪いのか?

とゆうか 普通 それは言わないんでは??

とゆうコトを さも汚く言い放つの

やめようよ。。。

もう いい年だし

大人じゃ無い。

 

朝の挨拶にしたって

いつも 自分からで

おまえからは一度も おはようは無かっただろう!

 

と、

今 ここで ソレを出して来るのか?

とゆう 話題に

擦り変わる。

 

(どちらからゆっても いいじゃ無いのよ。)

 

でも 連れの主張は

自分は シッカリやっているのだから

何も言われる筋合いは無いようだ。

 

ヒマさえあれば

携帯を弄ってる姿が

イヤなだけなのに。。。

 

前は

何気無い時間も 会話していたのになぁ

 

携帯って

そんなにいいもんかの?