どうにかこうにか 持ちこたえて3年目@ふらじぃる参謀

男女間の思考の違い?理論的な言い争いばかりで疲れた・・・いやなものをイヤと伝えたいのに、伝わらない。伝えられない。のでここに来た。。。

#21 キミはボクの太陽だ

とゆう セリフを何かで耳にしたことがあったけど。 連れ曰く、女性(カノジョも母親も)がご機嫌がいいと、それを取り巻く 男ども(自分)の心も穏やかだ!

と 言っている。

 

そんなの オンナ側からみたって 一緒よねー。機嫌はイイに越したことはない。

 

そんな連れだけど、あやつは仕事先でベロンベローンになるくらい飲酒しては こちらにTELをして来て 絡んでくる。。。

 

すかさず、チェックするのが、サ行ラ行

 

酔っ払い独特のラ行は呂律が回っていない。

サ行に関しては、訛りが出てくると 【シ】が【ス】に 変化するワザを持っている。

サ ス ス セ ソ

となるから あーら、ビックリ。